Son Of a Sandwich のサンドイッチ

産直クラブで最近取り扱いが始まった「Son Of a Sandwich」 

アメリカ人のマックさんとスウェーデン人のリキャさんが3年前から始めたサンドイッチ屋さんで、最初はリヤカー部隊で有名な福岡市早良区西新にある西新商店街で、リヤカーをひいてサンドイッチを販売するところからスタートしたそうで、最近では六本松にカフェもオープンしています。

写真はリキャさんとマックさん↓

f:id:hiratakuieba:20180817165850j:plain

サンドイッチに使うパンは100%全粒粉の天然酵母パンで2人が手作りしています。

パンに挟む食材にもこだわり、ナチュラルで出来る限りローカルの食材を使った健康的で美味しい食べ物をリーズナブルな価格で提供する事がミッションとのこと。

またサンドイッチだけでなく、ヘルシーなデザートも作っていて甘さ控えめな優しいお菓子が味わえます。

f:id:hiratakuieba:20180817173754j:plain

写真のサンドイッチは『THE 西新』

サンドイッチの中にはトマト、赤玉ねぎ、レタスに加えてりんご、ひよこ豆が入っていて、オリーブオイル、塩、レモン、クミンを使ったソースと相まってとても美味しかったです。

『THE 西新』というネーミングもまた良いですね!

f:id:hiratakuieba:20180817174200j:plain

もうひとつは『アーモンドブラウニー』

ガトーショコラのような濃厚なチョコレートと香ばしいアーモンドが美味しい大人向けのデザートです。砂糖はきび砂糖を使用しているので優しい甘さです。

 

「Son Of a Sandwich」は毎週企画ではありませんが、たまに別紙のチラシで入っていますので是非2人が作る絶品サンドイッチ&デザートをお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひらたのひらたくいえば…おすすめですぜ!